発注方法

仕事を依頼される方へ

* シルバー人材センターは公益、公共的な団体です。
* 高齢者にふさわしい臨時的、短期的、軽易な仕事をお引き受けしています。
会員の働き方
 * お客様と就業する会員の間には雇用関係はありませんので、会員が直接、指揮命令を受けて仕事をすること、お客様の従業員と混在して就業することはできません。
安全の確保
 * 会員はセンターやお客様と雇用関係が発生しませんので、労災保険の適用はありません。従って、高齢者にとって危険、有害な仕事はお引き受けできませんので、予めご了承ください。
 * 会員が就業中ケガをした場合、または会員が就業中に誤って第三者の身体もしくは財物に損害を与えた場合は、「シルバー保険」が適用されます。
仕事の依頼方法
電話 0285−63−4970 (土日祝を除く 8:30〜17:15)
FAX 0285−64−1034
メールアドレス motegi@axel.ocn.ne.jp
1) ご依頼の作業内容と条件を確認いたします。
2) ご依頼者の氏名、住所、電話番号、携帯電話番号をお聞きします。
3) ご依頼の内容、条件を下見に伺います。
4) ご依頼の内容、条件で就業可能な会員をお探しします。
5) 仕事を遂行します。
6) 仕事が完了しましたら、会員が持参する日報に作業完了の確認印を頂きます。
7) お支払い方法
作業終了後、就業会員からの日報に基づき、お客様にご請求書を送付します。
お支払いは、請求書到着後、1カ月以内に次のいずれかの方法でおねがいします。
 ア)現金を事務所に持参
 イ)金融機関に振り込み
 ウ)集金
なお、お振込手数料はお客様のご負担になりますので、あらかじめご了承ください。
* お仕事の内容によっては、時季により予約が集中するため、ご案内にかなりの時間がかかる場合がございます。